『美容・ヘルスケア業界 求人広告作成4つのコツ』
Posted on | 7月 7, 2020 | No Comments
コロナ後も求人倍率が高く推移している美容サロン業界だが、求人広告の内容次第で応募者を増やせ、適材の人材採用につなげられる。そんな求人広告の作成のコツが、美容・ヘルスケア業界求人サイトのリジョブより公開されている。『美容・ヘルスケア業界 求人広告作成4つのコツ』。
美容・ヘルスケア業界の採用は、国家資格や専門的な技術が必要なため、一般的に求人倍率が高く、採用難易度が高い傾向にある。求人サイトに掲載してもなかなか応募が来ない、応募が来てもミスマッチが多いなど悩みを抱えるサロン企業が多い。そんなサロン企業の求人担当者に読んでほしいのが『美容・ヘルスケア業界 求人広告作成4つのコツ』だ。
昨今のコロナウイルス感染症により営業活動そのものに影響が出ているが、求職者の応募数は前年比1.2倍となる(※)など活発となっている。
求人広告改善をしたところ「応募数が4倍になった」、「採用したい人が応募してくれた」などの、実際の成功事例が元になっているため、応募数を増やし採用費の費用対効果を高めたい企業に活用されている。
資料は、以下のリンクから無料でダウンロードができる。
<資料の内容>
1. 成功する企業はやっている!応募数を上げる秘訣
STEP1 勤務条件作成のコツ
STEP2 求人画像選びのコツ
STEP3 フリーテキスト欄作成のコツ 1
STEP3 フリーテキスト欄作成のコツ 2
STEP4 求人タイトルのつけ方のコツ
2. チェックシート
『美容・ヘルスケア業界 求人広告作成4つのコツ』ダウンロードはこちら
https://pages.relax-job.com/rejob_wp_kyujinkoukoku?utm_source=ribiyo-news&utm_medium=referral
※求人サイトリジョブにおける2019年5月及び2020年5月の応募数の比較
(情報/プレスリリース)
タグ: トピックス, リジョブ, 求人求職