ワンコインで利用できるメニューを導入
Posted on | 11月 5, 2022 | No Comments
日本政策金融公庫は2022年11月4日、理容業美容業の経営取り組み事例を発表した。
理容業の経営取組み事例 2022年7-9月期
・マッサージを希望するお客さまが多いため、ワンコインで利用できるメニューを新たに導入した。(山形県)
・HPを作成し、ネット予約を開始したところ、若いお客さまが増えた。(熊本県)
【過去の理容業の経営取組み事例(2016年~)】
https://ribiyo-news.jp/?p=36132
美容業の経営取組み事例 2022年7-9月期
・トリートメントやマッサージなどのオプションメニューを増やし、お客さまに提案している。(福井県)
・仕入価格や光熱費などの高騰により、1割程度の値上げを行うとともに、クレジットカードや二次元コードの決済も可能とした。(徳島県)
【過去の美容業の経営取組み事例(2016年~)】
https://ribiyo-news.jp/?p=36134
タグ: 日本政策金融公庫, 経営取組み事例