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SNSを活用し集客 | 経営取組み事例2024年10-12月期

Posted on | 2月 8, 2025 | No Comments

日本政策金融公庫は2025年1月31日、理容業美容業の経営取り組み事例を更新。集客・固定客化、メニュー開発、情報発信、DX導入などの事例が紹介されている。

理容業美容業の経営取組み事例

理容業
・若い従業員がSNSを活用した集客を進め、若年層の客数が増えた。さらに、安価なオプションメニューを設けて客単価アップにも努めている。(長野県)

・スプレッドシートを活用し、担当者ごとのスケジュールをスタッフ全体で共有できる体制を整えた。(沖縄県)

美容業
・インターネット予約を導入したことで、予約が埋まりやすくなり、安定した集客が可能となった。(岩手県)

・来店時に次回予約を入れていただくようにしている。加えて、ヘッドスパなど付加価値の高いサービスに力を入れ、客単価アップを図っている。(岐阜県)

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タグ: 日本政策金融公庫, 経営取組み事例

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