「コスメ物流のススメ!」 連載第一弾
Posted on | 8月 20, 2021 | No Comments
はじめまして。物流会社に勤める美容オタク、石川と申します。今回からコスメ物流に関する連載を始めることとなりました!皆様に有益な情報を発信していきますので、読んでいただけると嬉しいです。
昨年から猛威を振るうコロナの影響で、おうち時間が増えた方もたくさんいますよね。私もその一人です。家での時間を少しでも有益なものにするため、始めたのがおこもり美容!私のようにおこもり美容にハマる女子が続出しており、「2021年上半期 楽天ベストコスメ」の上位をおこもり美容関連の商品が占める結果となっています。コスメのネット販売、所謂ECやBtoC通販に力を入れるなら今がチャンスというわけです。
BtoCにもメリットとデメリットがあります。主なメリットには、エンドユーザーとの距離が近くなり関係を強化できる、自由なマーケティング戦略を実行できる、などがあります。反対にデメリットをあげるなら、BtoCに適応するための環境づくりに時間と大量の資金をつぎ込む必要がある、システムなどの維持費がかかる、など費用面で負担になることが多いです。
次回は今最も勢いのあるコスメECの世界で勝つためのポイントをお話しします。
倉庫管理でお悩みの方
是非一度、誤出荷0を達成し続けている三協の倉庫見学会へお越しください。
物流改善へお力添え出来ると思います。
詳細・申し込みは
https://www.kk-sankyo.com/kengaku/
タグ: コスメEC, コスメ物流のススメ!, 三協