“クロスセル”(複数メニュー提案)で増収を
Posted on | 4月 3, 2025 | No Comments
料金の値上げは失客のリスクがともない簡単には踏み切れない。人件費が高騰するなか、“クロスセル”(複数メニュー提案)で増収を図る手がある。
ホットペッパービューティーアカデミー「研究員コラム」は“クロスセル”をテーマにした記事を2025年3月31日掲載した。
「「ついで提案」で差がつく!クロスセルとは? ~売上・満足度・生産性がぐっと上がる⁉~」
https://hba.beauty.hotpepper.jp/search/column/c_repeat/65170/
トリートメント、ヘアカラーはもちろんヘッドスパ、ネイル、アイビューティーなどメニューが豊富にあるサロンにとって、+αの提案がお客さまに喜ばれ、なおかつスタッフのモチベーション向上にもつながる。
同アカデミーの「美容センサス2024年上期<美容室・理容室編>」「美容センサス2022年下期<美容意識・購買行動編>」「メンズネイルに関する意識・実態調査」をもとに、田中公子研究員がクロスセルの可能性を解説した。
タグ: クロスセル, 研究員コラム, 複数メニュー提案