高単価客の重視点を解説
Posted on | 9月 15, 2022 | No Comments
理美容店にとって高単価客の集客、固定客化が重要だが、高単価客は初回来店時とリピート時に重視するポイントが微妙に違う。
ホットペッパービューティーアカデミー「研究員コラム」はその違いについて、「美容センサス」データをもとに解説した。
【低・中・高の価格帯分析】“高単価客”の集客、初回&リピートの重視点は?
https://hba.beauty.hotpepper.jp/search/column/c_hair/41674/
(2022年9月15日掲載)
ちなみに価格帯分類は、低価格客(客単価4,000円以下)、中価格客(客単価4,001円以上10,000円以下)、高単価客(10,001円以上)で、当然価格帯によって重要視する項目はズレる。コラムでは、高単価客に絞り、重視点を解説するとともに対応ノウハウを伝える。
タグ: ホットペッパービューティーアカデミー, 研究員コラム, 高単価客