高価格帯のお客さまを呼び込む
Posted on | 7月 11, 2023 | No Comments
高料金を払うお客さまほど来店頻度が多く、理美容室にとっては理想のお客さまといえる。
ホットペッパービューティーアカデミー「研究員コラム」はお客さまを価格帯別に「低・中・高」に区分し、それぞれの実態と特徴を分析し、高価格客の集客について解説した。
「高単価集客のカギは?【低・中・高】価格帯別にサロン選びを徹底分析!」
https://hba.beauty.hotpepper.jp/search/column/c_hair/48944/
美容センサス2023年上期<美容室・理容室編>(同アカデミー)のデータをもとにしたコラムで、客単価を
高価格帯:10001円以上
中価格帯:4001円~10000円
低価格帯:4000円以下
に区分。
高価格帯のお客さまは、理美容室にとってありがたいお客さまなのだが、18.5%と少ない。理美容室の経営はある意味、高価格帯のお客さまの獲得競争ともいえるが、その高価格帯のお客さまには、お店選びの特徴がある。その特徴を知ることが高価格帯のお客さまの集客につながる。
タグ: 研究員コラム, 集客