ネット活用で集客、予約、固定客化
Posted on | 2月 6, 2024 | No Comments
理容業美容業の経営取組み事例2023年10-12月期
日本政策金融公庫は2023年2月1日、理容業美容業の経営取り組み事例を発表。LINEやネットを活用して集客、予約、固定客化の効果を上げているようだ。
理容業の経営取組み事例 2023年10-12月期
・LINEを活用して情報提供を始めた。また、クーポンの配布を実施したところ、お客さまの来店サイクルが早まっているようだ。(栃木県)
・ネット予約を始めたことにより、スムーズな予約管理ができている。また、自治体が発行した割引クーポンの参加登録店舗となっているため、単価が高いメニューを注文いただく機会が増えている。(山口県)
美容業の経営取組み事例 2023年10-12月期
・LINE公式アカウントを活用して、顧客へのフォローを実施している。また、LINEメッセージを通した予約が定着し、お客さまに喜ばれている。(石川県)
・ヘアートリートメントやヘッドスパ等、新メニューを追加した。また、店販品の販売促進に力を入れるなど、売上増加を図っている。(福岡県)
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