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理美容室の集客に役立つ グーグル・ビジネス・プロフィール

Posted on | 12月 22, 2023 | No Comments

グーグル・ビジネス・プロフィール(旧 グーグル・マイ・ビジネス)のランキングづけの要素(1)
wada_column_logo180グーグル・ビジネス・プロフィール(旧 グーグル・マイ・ビジネス)にあなたのサロンも登録してますよね。

2022年に、名称が、グーグル・マイ・ビジネスからグーグル・ビジネス・プロフィールへと変わりましたが、機能そのものは大きな変更があったわけではありません。

念のため、グーグル・ビジネス・プロフィールとは何か、登録すると何にいいのかを確認しておきましょう。

グーグル・ビジネス・プロフィールとは
GoogleマップやGoogle検索結果の画面で、地域密着ビジネスの表示を管理することができるサービスです。
実店舗に顧客を迎え入れてサービスを提供する理美容室や、エリア限定でサービスを提供する出張美容ビジネスを営んでいる方は、グーグル・ビジネス・ プロフィールを活用すると、Google閲覧者に自分のビジネスをアピールすることができます。

グーグル・ビジネス・プロフィールの利用方法
Google でオーナー確認を済ませていると、Google利用ユーザーから、あなたの事業が紹介されている情報への信頼度が倍増する傾向があります。
mikan_2023_12
確認作業を開始するときはコチラから
グーグル・ビジネス・プロフィールに登録するメリット
自前のホームページを持っている、持っていないにかかわらず、店舗オーナーになったら、グーグル・ビジネス・プロフィールに登録してほしい理由が3つあります。

(1)オンライン上の店舗情報を最新かつ正確な状態に維持できる
* 祝日などが含まれるイレギュラーな営業時間や、自前のウェブサイト、電話番号の表示を管理できます。
* Google マップにも連動して、最新情報を公開できます。

(2)Googleユーザーと交流できる
* 店舗やサービス事例の写真を投稿できます。
* また、顧客でgoogleアカウントを持つユーザーが、口コミを投稿することもできます。こうやって収集した口コミに、返信したりすることで、コミュニケーションをとることができます。

(3)新規顧客にアピールできる
* Google検索やGoogleマップといったオンライン上での露出効果が高まるため、地域密着営業でも、新規顧客に見つけてもらいやすくなります。
* また、自前のウェブサイトを持つ場合、そちらにgoogleから誘導できます。

もし、あなたがまだグーグル・ビジネス・プロフィールにまだ登録していないときは、ぜひ、次の無料動画をみて、登録作業をおこなってみてください。

『Googleマイビジネスで地域密着営業の新規集客を攻略せよ』(udemy)
https://www.udemy.com/course/google-mybusiness/?referralCode=27726664CF158DB35CCD
(無料サンプルビデオ)

次の記事では、グーグル・ビジネス・プロフィールで表示されるランキングの要素をご紹介します。
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執筆者 和田美香 紹介
サロン開業プロデューサー
年間、オンラインとリアルをあわせて、200件以上の相談をうける開業支援、集客支援の専門家。
みかんぐみ株式会社 代表取締役、中小企業診断士
美容室開業工事110番 https://salonopen.com
経営者向けのマーケティング情報 https://wadamika.com
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タグ: google, グーグル・ビジネス・プロフィール, 和田美香のお役立ちコラム

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