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「店販品は店で購入」が96%

Posted on | 4月 17, 2022 | No Comments

NBBAサロンユーザー調査2022年
理美容店の店販は来店客に売るのが本筋で、客の95.8%は店で直接購入している。

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近年、ネットでの販売も行われるようになったが、「理美容店のサイト」「購入した商品のサイト」を合わせても5.1%に過ぎなかった。アマゾンや楽天などのECサイトで購入した人は6.5%だった。今後はネットでの店販品購入者は増えそうだ。

全国理美容製造者協会(NBBA)が2022年4月に発表したサロンユーザー調査2022年(2021年調査)・「店販商品について」より。(n=1255/最近1年間に購入経験あり、複数回答)。

購入商品は、シャンプー49.6%、洗い流すヘアトリートメント26.0%、コンディショナー25.0%、洗い流さないヘアトリートメント24.9%とシャンプー関連商品が多い。

1年間のサロン利用金額(技術+店販)をみると、店販商品購入者は7万6260円、未購入者は4万4991円と3万1千円を超える差があった。

【調査概要】
調査対象:15歳-79歳の女性(人口構成比ウエイトバック後6400人)
調査方法:インターネット
調査期間:2021年10月1日-10月11日

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タグ: NBBA, NBBAサロンユーザー調査, 店販品

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