ワンコインサービスで客単価アップ
Posted on | 2月 15, 2022 | No Comments
理美容業の経営取り組み事例(2021年10-12月期)
日本政策金融公庫は2022年2月1日、生活衛生関係営業の経営取り組み事例(2021年10-12月期)を発表した。理容業美容業の集客アップ、売上アップの取り組み事例は4件。
理容業美容業の経営取り組み事例(2021年10-12月期)
理容業
・顔パック、マッサージ、白髪ぼかしなどの単品メニューに力を入れている。加えて、新たにワンコインサービス(500円エステコースや500円マッサージコース)を導入し、客単価アップや顧客満足度の向上を図っている。(静岡県)
・レディースルーム(個室)を新設し、女性向けのシェービングやエステに力を入れている。(愛媛県)
美容業
・従来の電話予約に加え、LINE公式アカウントからの予約受付も開始したところ、「24時間いつでも予約ができて便利」とお客から好評である。(青森県)
・店内を個室風にリニューアルしたところ、コロナ禍での3密回避のニーズにマッチしたのか、予約増加につながった。(千葉県)
“
タグ: 日本政策金融公庫, 経営取組み事例