口コミがサロンのリピートに差をつける
Posted on | 9月 6, 2021 | No Comments
お客様は身近な人の「口コミ」を頼りにして店を選んでいることは、むかしからいわれているが、いまでも「口コミ」がサロンのリピートに差をつける。
美容センサスのデータを詳しく分析する、ホットペッパービューティーアカデミーの「研究員コラム」(2021年9月3日)より。
タイトルは、「口コミがサロンのリピートに差をつける」。
エステサロンの「顧客満足」のポイントを、MOTサイクル(”Momet of Truth”真実の瞬間)という考え方を使って、田中公子ホットペッパービューティーアカデミー研究員が解説したもので、「サロンのリピート&サロンの変更を決めるポイントとは?」を中心に分析している。
エステサロンのデータの解説だが、理美容店にも参考になる。
詳しくは、
https://hba.beauty.hotpepper.jp/search/column/32028/
タグ: ホットペッパービューティーアカデミー, 口コミ, 研究員コラム