コロナ感染予防をアピール
Posted on | 8月 23, 2021 | No Comments
「生活衛生関係営業の景気動向等調査結果」(2021年4~6月期、日本政策金融公庫)「経営取り組み事例」によると、コロナ感染予防、SNS、期限付き次回割引クーポンなど、さまざまな経営努力を行っている。
美容業
・来店サイクルを早めるため、会計時に使用期限を区切った次回割引券を配布している。(岐阜県)
・SNSの活用においては、お客様とのコミュニケーションを重視している。「いいね!」の拡がりで新規客も増えている。(鳥取県)
理容業
・感染予防対策をしっかりと実施していることが店外からも分かるように、店舗前に店内の様子が分かる写真などを掲示した。(千葉県)
・高知市が取り組む「GO TO理美容クーポン事業」に参加した。クーポン以外にも当店独自のサービスを付加して、お客様の満足度を高める工夫を行っている。(高知県)
タグ: 日本政策金融公庫, 景気動向調査, 経営取り組み事例