リザービアでネット予約数が月100件超の「sheta」
Posted on | 7月 24, 2018 | No Comments
最高のデザイナー集団がお客様に貢献する青山の美容室「sheta」(シータ)は、美容サロン向けWEB予約システム「Reservia(リザービア)」を活用し、ホームページ経由のネット予約数がオープン当月で100件を越えた。リザービアを運営するクロスフィードが2018年7月発表した。
「sheta」は、ヘアデザインでお客様の魅力を無限大に引き出すことはもちろん、スタッフの可能性も無限大に引き出すことを目的に運営している美容室。
今回「リザービア」導入に際しては、2つの課題があった。
・自店ホームページからの集客
・電話予約による作業の一時停止
「リザービア」であればホームページ経由での予約が増えることで、ホームページ(ブログやコレクションムービーなど)の閲覧を通じて、「sheta」とお客様の距離が縮まり、失客率の低下につながるのではと期待し導入を決めた。
導入後のお客様の反応は「予約がとてもとりやすくて良い!」と好評で、当然ネット予約が増えた。その結果、電話予約の数が減り、スタッフが効率良く動けるようになった。
また、ホームページ内のページの閲覧件数が増え、担当者以外のスタッフの名前も覚えてくださるお客様も増えた。
shetaのホームページ
美容室名:sheta(シータ)
ホームページ URL:http://www.shetahair.jp/
所在地:東京都港区南青山3-18-11 ヴァンセットビル5F
(情報/ニュースリリース)
タグ: クロスフィード, ネット予約, リザービア