リザービアの導入でTAYAのHP経由の予約数が昨年比136%へ
Posted on | 3月 13, 2018 | No Comments
株式会社クロスフィードは、株式会社田谷が美容サロン向けWEB予約システム「Reservia」(リザービア)を導入した結果、HP経由のネット予約数が昨年比で136%になった、と2018年3月発表した。
【導入の背景】
田谷は、2018年1月31日時点で全国131店舗に「美容室TAYA」を中心とした美容室チェーンを展開。同社はHP経由のネット予約はお客様がメールを送信することで予約ができる独自システムを利用していたが、「自社HPからの予約が伸びない」という課題があった。
そこで登録のいらない予約システムとして予約完了率が高いツールやネット集客のコンサルティング業者を探していたところ、「リザービア」にたどり着いた。
大手から個店までの導入実績と具体的なHP改善施策を提案してくれるため、確実に自社HPからの予約数増加が見込めそうなところに魅力を感じた。
実際にリザービアに触れてみたところ、操作性に優れ少ないタップ回数で予約完了に至ったことと、扱いやすい管理画面で他の予約経路との識別もしやすく、受付の電話対応工数削減にも繋がりそうだったため導入を決めた。
【改善策と成果】
株式会社クロスフィードの提案で、予約システムの導入だけではなくサイトHPを2017年8月にリニューアルし、各店舗の詳細ページにクーポン詳細と口コミへの導線を設置。口コミを見たお客様がそのまま予約できるので、リザービア導入で昨年比136%の予約数になり、期待以上の成果をあげた。
また、高齢のお客様がネット予約を行えるか懸念していたが、口コミに80代の方の書き込みもあり年齢を関係なく利用できていることを確認した。
【80代の顧客の書き込み事例】
リザービアの詳細、資料請求は
http://www.cross-feed.com/reservia/
会社名:株式会社株クロスフィード
HP URL:http://www.cross-feed.com/reservia/
所在地:東京都新宿区新宿1-34-15 新宿エステートビル5F
代表者:代表取締役 安東秀喬
(情報/ニュースリリース)
タグ: クロスフィード, ネット予約, リザービア