口コミ機能で予約数が20%増えたNEUTRAL by FLEAR
Posted on | 7月 17, 2018 | No Comments
福岡で美容室6店舗、まつげサロンを3店舗を展開するフレアが運営する「NEUTRAL by FLEAR」のホームページに美容サロン向けWEB予約システム「Reservia(リザービア)」が提供する口コミ組込機能を導入したところ、ホームページ経由のネット予約数が半年で20%増加した。リザービアを提供するクロスフィードが2018年7月発表した。
株式会社フレアは、「おしゃれなヘアスタイルだけを提供するのではなく、お客様の理由や希望、悩み解消を最大限に叶えられる」をコンセプトに美容室、まつげサロンを展開。
同社は、媒体にレビューはたまるが、自社ホームページにはレビューがたまらない、ホームページにお客様の口コミを表示させたい、という課題を抱えていた。
そこで、NEUTRAL by FLEARのホームページに口コミ組込を行い(ヘッダーメニューの「口
コミ」下図参照)、リザービア経由の予約者の口コミをホームページに自動で表示できるようにした。
また、口コミ閲覧から予約の流れをスムーズにするため、各口コミの横に予約ボタンを設置し、スムーズな予約を実現した。その結果、口コミ導入後の予約数は半年で20%増加した。
なお、口コミ組み込みはWordPressで作成したホームページのみ実装可能。
費用は、単店舗2万円、複数店舗3万円。(月額費用は無料)
会社名:株式会社フレア
ホームページ URL
http://neutralbyflear.com/
所在地:福岡県福岡市南区大橋1-15-2
代表者:代表取締役 西原 實
(情報/ニュースリリース)
タグ: クロスフィード, リザービア, 口コミ