モテ男の髪型紹介で理容店へ集客 | 特徴的な業況判断理由(理容業・地域別)
Posted on | 2月 8, 2012 | No Comments
「生活衛生関係営業の景気動向等調査結果」2011年第3四半期(10月~12月)
「モテ男の髪型紹介で理容店へ集客」。日本政策金融公庫が発表した「生活衛生関係営業の景気動向等調査結果」2011年第3四半期(10月~12月)「特徴的な業況判断理由」より。
特徴的な業況判断理由(理容業・地域別)
【今期】
好転
前期に比べ好転している。ホームページでの新しい技術の紹介や「就活ヘアは第一印象でばっちり!」「君のスタイルは当店にお任せ下さい」等のキャッチフレーズでニューヘアスタイルを紹介している反響もあったようだ。今後も若い男性に対しモテ男の髪型を紹介して、理容店への集客の流れを作っていきたい。
徳島県
不変
経営の傍ら、ボランティア活動にも継続して取り組んでおり、地域の人々と意思の疎通が図れていること、また、従業員に対して老若男女を問わず会話できるよう指導を徹底していることから、幅広い客層の支持を得ている。
茨城
【来期見通し】
不変
特に女性客に理容店にしか出来ない顔剃りを知ってもらうため、「なでしこシェービング」の幟旗を店頭に掲げる。売上増加に期待したい。
秋田県
悪化
低料金店を競争相手とみることをあきらめた。自分達の持っている技術でお客様を取られない努力をする必要がある。低料金店との差別化を図りたい。
熊本県
タグ: 日本政策金融公庫, 調査