「団塊ジュニア世代」女性のニーズを掘り下げ
Posted on | 9月 27, 2024 | No Comments
人口が多く魅力的なマーケットといわれる「団塊ジュニア世代」も40代・50代になった。加齢を逆手に取った美容サービスの提供が、美容業界にとって課題のひとつだ。
ホットペッパービューティーアカデミー(リクルート)は、「美容センサス」のデータをもとに、「団塊ジュニア世代」女性のニーズを掘り下げ、サロンにとっての新たなマーケットチャンスを探っった。
「研究員コラム」
「年齢を「隠す」から「活かす」へ!加齢を逆手に取った美容とは?」
https://hba.beauty.hotpepper.jp/search/column/c_otona/60550/
タイトルからわかる通り、年齢を「隠す」から「活かす」ことがチャンスを活かすカギになるのを田中公子同アカデミー研究員が掘り下げた。
<目次>
現代の40代は1955年の30代⁉
40代・50代女性の美容の悩みは?
年齢は「隠す」から「活かす」へ!白髪ぼかし&インナーカラー
オトナ女性を活かす!まつげエクステ
美容消費の新たなカギは、「加齢を逆手に取る美容」
目次を一覧するだけで興味が沸く。ぜひ一読を。
タグ: 団塊世代ジュニア, 研究員コラム