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店販品購入者の75%は再購入の意向

Posted on | 9月 27, 2023 | No Comments

理美容室の店販品購入者の再購入意向率は75%と高く、店販品販売は理美容室にとって有力な収入源になる。

「ファンくる」(https://www.fancrew.co.jp)は会員を対象に行った「美容室の店販品についての意識調査」を2023年9月26日発表した。

有効回答者数1,012名、調査日は2023年9月6日~9月13日。

美容室で店販品を購入したことがある人は51%だった。
購入に至る流れは、スタッフから店販品をすすめられてから購入する人が59%。すすめる方法(内容)は、「実際に試す」(66%)、「商品の特徴の説明」(63%)、「すすめる理由の説明」(52%。以上複数回答)で、すすめられて、納得してから購入している。
fankuru
店販品は美容室で使われている商材が大半で、客が自宅でも使ってみたいと思うものは、トリートメント剤(47%)、シャンプー剤(45%)、スタイリング剤(36%)が多いが、4位にドライヤーやヘアアイロンなど美容機器(30%、以上複数回答)がノミネートされている。プロ仕様あるいはプロ仕様に近い美容機器にも注目しているのがわかる。

また、店販品購入者の再購入意識は、「必ず購入する」(27%)と「購入する」(48%)を合わせた「再度購入したい」人は75%いて、再購入率は高い。

店販品のセールスについては、下手をすれば失客を招く恐れもあるが、納得して購入してもらえば、永続的に購入し、しかも固定客にもつながる可能性がある。

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タグ: ファンくる, 店販品, 店販品調査

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