リピーター増加のカギは会計時に!
Posted on | 9月 27, 2023 | No Comments
理美容室にとってリピーターを増やすことは経営の課題の一つといえるが、客が再来店を決めた瞬間に焦点を当てたホットペッパービューティーアカデミー(リクルート)「研究員コラム」の記事が2023年9月26日掲載された。
同アカデミーが隔年で実施ている「美容サロンの顧客満足調査」をもとに、「MOT(Moment of Truth)」というお客さまがサービスに対する印象を決める決定的瞬間から「サロンをリピートしたくなった瞬間」を分析した。
「また利用したい」と思った瞬間は、「仕上がりの確認」「施術中」が多いが、2023年と2021年を比べると、「カウンセリング」と「会計」が上昇している。その動向や背景についてデータをもとに解説した。
「研究員コラム」
リピーター増加のカギは会計時に!
https://hba.beauty.hotpepper.jp/search/column/c_hair/51002/
タグ: MOT, リピーター, 研究員コラム