理容Sマーク インターネットでPR
Posted on | 11月 27, 2010 | No Comments
安全、安心を消費者に強調して約款店を積極的に利用してもらおうと、25年前に制定された標準営業約款制度、いわゆるSマークだが、肝心の消費者にはほとんど知られていない。そこで全国理容生活衛生同業組合連合会では理容のマークをインターネットを通じてPRすることにした。
インターネットのポータルサイト第2位のgooのトップページに2010年12月から2011年1月にかけて3週間、バナー広告を掲載するもの。併せてプレゼントキャンペーンも実施して盛り上げる。
掲載料は3週間で210万円、そのほか制作費やプレゼント代などで230万円の予算を標準営業約款費より支出する。
11月25日の全国理容生活衛生同業組合連合会理事会で了承された。
タグ: 全国理容生活衛生同業組合連合会, 標準営業約款, Sマーク