オンライン決済 テーマに「研究員コラム」
Posted on | 11月 17, 2022 | No Comments
世の中、DX化が急伸しているが、DX化にはメリットがある。美容サロンでは各種管理業務などのバックヤードだけでなく、予約や決済ではユーザー・サロン双方にメリットがある。
とくに決済のDX化(オンライン決済)は、ユーザーの利便性を高めるだけでなく、店側にとってもスタッフの決済業務が軽減できるなど、従業員満足度を高める効果がある。
ホットペッパービューティーアカデミーは、オンライン決済をテーマにした「研究員コラム」を2022年11月16日配信した。
コラムでは、同アカデミーの「美容サロンのDXに関する利用意識・実態調査」データをもとに、会計時の不満、「オンライン決済」の利用意向、オンライン決済を利用したい理由などについて、ユーザー側からの評価を紹介しているが、決済のオンライン化は、ユーザー・サロン双方にメリットがある一石二鳥のDX化といえる。
詳細は、「研究員コラム」
オンライン決済 会計時の不満1位は?DXで顧客満足UP!
https://hba.beauty.hotpepper.jp/search/column/c_salon/43355/
タグ: オンライン決済, キャッシュレス決済, 研究員コラム