32組合が謝恩企画を予定
Posted on | 9月 9, 2022 | No Comments
「GO TO バーバー」キャンペーンに合わせ
全国理容連合会がコロナで落ち込んだ組合員店の業績回復を目的に10月1日から11月30日までの2ヶ月間実施する「GO TO バーバー」キャンペーンの実施内容の詳細が2022年9月8日開いた理事会で明らかにされた。
概要については6月に開いた前回理事会で発表されていたが、キャンペーン開催に合わせてPRや広報活動を展開する。
TBSラジオをキー局に10月上旬の平日にCMを展開するほか、「爆笑問題日曜サンデー」などでPRをする。また告知サイトを開設し、キャンペーンの告知のほか理容サービス内容の紹介動画などを流す予定にしている。
キャンペーンそのものは国庫補助金事業(令和3年度補正予算・生衛関係営業業績回復支援事業)として行われるが、実施予算案も4425万円余と発表された。この中にはPR事業を請け負う南海放送への1100万円や博報堂へのバーバーくんライセンス使用料150万円の支払いも含まれる。
また、同キャンペーンに合わせて、ハズレ券を活用した各組合での謝恩企画の実施が推奨されていたが、9月8日時点で32組合が実施する。これから検討も4組合あり他は実施の予定はない。
【関連記事】
1000円の理容券5万枚 業績回復の起爆剤に
https://ribiyo-news.jp/?p=35503
タグ: GO TO バーバー, 全国理容連合会, 国庫補助金事業