好調な理美容店の店販品を解説
Posted on | 1月 12, 2022 | No Comments
コロナ禍で理美容店の店販品が好調だ。化粧品店やデパートなど対面販売がコロナ禍で購入頻度が大きく減少したのに対し、営業規制を受けなかった理美容店での購入頻度が増えた。
理美容業界専門メーカーもサロン専売品を消費者が直接購入できるECサイトを立ち上げるなどした効果が現れているようだ。
2022年1月12日にアップされたホットペッパービュティーアカデミーの研究員コラムでは、「美容センサス2021年下半期」の調査結果をもとに、美容店の店販の動向や購入アップした商品を詳しく解説。店販品の販売戦略の参考になる。
研究員コラム「店販コスメが好調! 購入頻度が増加」
https://hba.beauty.hotpepper.jp/search/column/35024/
タグ: ホットペッパービュティーアカデミー, 研究員コラム