理美容ニュース

理美容ニュースは、理容 美容業界をはじめエステ、ネイルの業界情報を配信します。

多くの客は行きつけの美容室を求めている

Posted on | 10月 5, 2021 | No Comments

美容室の客の4人に3人は「できれば同じ美容室で次回予約をしたい」と思っている。顧客満足度向上プラットフォーム「ファンくる」を運営する株式会社ROIは、「美容室の再来店に対する意識調査」を実施し、その結果を2021年10月1日発表した。

美容室を訪れる76%のお客様は「できれば同じ美容室で次回予約をしたい」と回答。同じ美容室を2回以上利用したことがある人は96%と、多くの方が行きつけの美容室を求め、実際に「リピーター」となっていることが分かった。

再来店の理由は「技術」と「仕上がりの好み」が双璧。技術が良いと感じる美容師は「カットが上手い」で89%の回答。
美容師とのフィーリング(相性)を決める要因は「仕上がりのイメージの一致」81%で、フリーコメントでは「仕上がりのイメージに近づける会話の時間が重要である」という回答も。
fan_kuru
コロナ禍で「リピーター」は店舗経営にとって欠かせない存在で、顧客満足度が高い美容室作りはとても重要になっている。今回の調査は、なんらかの理由によってお客様を失う「顧客離れ」を防ぐために、「リピーター」になる動機である「再来店」したいと思うポイントについて、美容室を対象に調査を実施したもの。
 
【調査結果サマリー】
1:同じ美容室に再来店したい人は76%
2:再来店したいと思う理由は「技術」と「仕上がりの一致」
3:技術において重要なのは「カットが上手いかどうか」
4:美容師とのフィーリングの決め手は「仕上がりのイメージの一致」
5:再来店を後押しするのは「次回への特典」

【調査概要】
調査名:「美容室の再来店に対する意識調査」
調査対象:「ファンくる」会員(有効回答数1,000名)
調査期間:2021年9月15日~9月24日

(情報/プレスリリース)

LINEで送る

タグ: ファンくる, ユーザー調査, リピーター

関連する投稿

Comments

Comments are closed.

  •  



    理美容、エステ、ネイルのプロ向け商材卸通販
    ………………………………

    ………………………………

    【松風】プロ向けマツエク商材を卸価格で
    ………………………………

    ネイル商材卸販売・OEM作製
    ………………………………

    表参道美容師の選ぶ店販No.1
    ………………………………

    あなたのネイル情報を無料配信!
    ………………………………

    店舗の集客・顧客体験アップデート
    ………………………………

    集客が増える予約システムReservia(リザービア)
    ………………………………

    美容・ヘルスケア業界の採用なら、業界最大級求人サイトリジョブ
    ………………………………

    ………………………………

    ………………………………

    ………………………………

    ………………………………

    施術用具は業界自主基準を守りましょう
    ………………………………

    ………………………………

    ………………………………

    ………………………………

    ………………………………

    ………………………………

    ………………………………

    ………………………………
    理美容ニュース twitter
    ………………………………
    髪余録
    ………………………………
  • 資料



  • 「理美容ニュース」が掲載する記事は、
    編集部取材記事のほか
    公的機関(団体・法人)の公開情報、ニュースリリース(*)、一般報道などの情報によります。

    (*)「理美容ニュース」は、共同通信PRワイヤーなど大手配信会社から情報の提供を受けています。
  • ……………………………………………
    フォローする Twitterでフォローする
    「理美容ニュース」をフォローすると、最新情報をリアルタイムで入手できます。 ……………………………………………
    「理美容ニュース」を ……………………………………………
    理美容ニュース QRコード
    「理美容ニュース」QRコード
    ……………………………………………
  • RSS 最近掲載した記事 一覧