「眉」と「髪」のカラーイメージをシミュレート
Posted on | 3月 1, 2021 | No Comments
コーセーミルボンコスメティクスは、美容室専売化粧品ブランド『インプレア』のカウンセリングにおいて、「眉」と「髪」の製品カラーイメージを組み合わせて再現できるバーチャルシミュレーターを導入、2021年3月1日より、全国のインプレア取り扱い美容室で使用を開始した。
『インプレア』は、お客さま一人ひとりの個性・嗜好に応じて的確に対応できる美容師の提案力を活かし、「美容師による印象革命」をコンセプトに、現在、スキンケア・ベースメイク・フェイスカラーなど多数のアイテムを揃えている。
バーチャルシミュレーターを導入に合わせて「印象プロデュース」をさらに進化させるため、「髪」に合わせて「眉」の美容提案を行うアイブロウマスカラとアイブロウペンシルを発売した。
また、『インプレア』のコンセプトである「美容師の印象革命」を具現化するため、ブランドデビュー時から実施してきたブランドオリジナルカウンセリングメソッド「印象プロデュース」のWEBアプリケーションを開発。従来の紙カルテを使用したアナログでの提案に比べ、カウンセリングの流れがビジュアル化されたことで、理解度や楽しさが向上したことに加え、お勧め商品も選び易くなる。
WEBアプリケーション版「印象プロデュース」は、 2021年4月1日より展開予定。
(情報/プレスリリース)
タグ: インプレア, コーセーミルボンコスメティクス, 印象プロデュース