リザービア、ユーザー向けの予約画面を新デザインに
Posted on | 11月 26, 2020 | No Comments
美容サロン向け予約が増える予約システムを提供する株式会社リザービアは、ユーザー向けの予約画面で新デザインを提供開始した。
新デザインの特徴は
1. 予約完了率の向上
2. ファーストビューでの離脱率の改善
3. カレンダー画面での離脱率の改善
が行えるようにデザインとシステムをアップデートした。
1.予約完了率の向上
現状は5画面3項目の記入で予約完了したが、新デザインに対応することで4画面3項目の記入で予約完了する。
予約完了までの画面数を少なくすることで、予約完了までの数値を向上できる。
2.ファーストビューでの離脱率の改善
現状は初めの画面は固定で登録なしで予約/登録/ログインの選択がメインだが、スタッフ選択とメニュー選択の画面を初めに表示させることができるようになった。メニュー一覧を初めに見せることで予約画面に遷移してからの離脱率改善に繋がる。
また、初めにスタッフ画面とメニュー画面のどちらを表示するか選択することも可能。
3.カレンダー画面での離脱率の改善
現状は1つのカレンダー画面で5日間の表示だが、7日間の表示に変更することで、画面タップすることなく多くの空き情報を確認できるようになり、カレンダー画面での離脱率改善が行える。
同社は、「今後もサロン様の予約数増加に貢献し、美容サロン業界の集客支援や生産性向上の支援に取り組んでまいります。」としている。
(情報/プレスリリース)
タグ: ネット予約, リザービア