「LINEヘアカラーアシスタント」のサービス開始
Posted on | 4月 8, 2020 | No Comments
資生堂プロフェッショナルは、 ヘアカラーに関する情報を、 理美容師の方々がいつでもすぐに確認できるサービス「LINEヘアカラーアシスタント」を2020年3月末スタートした。
時間や場所を気にせず、 カラーチャートやレシピ情報などの必要な情報へのアクセスを可能にしたサービスで、 業界最新のデジタルコミュニケーションツールとして、サロンワークやスタッフの教育シーンをサポートする、という。
開発背景
私たち資生堂プロフェッショナルは、 サロンにおける商材の知識習得、 情報収集、 人材育成にかかる時間を、 デジタル技術の応用によって効率化し、 サポートすることを課題として、 商品・サービスの開発に取り組んできました。
これまで理美容師の方々から寄せられた年間計3,600件を超える商材に関する質問の中から、 特にヘアカラーに関する質問を抽出、分析し、サロンワークでのリアルな疑問や、 ちょっと気になったその情報をすぐに調べられるサービスとして、「知りたい情報をいつでもスマホから」をテーマに開発。 理美容師の方々が普段から使い慣れているLINEアプリに実装しました。
サービスの特長
いつでもどこでも、 すぐにLINEから確認可能
資生堂プロフェッショナルから発売している、“プリミエンス”“プリミエンスエンリッチ”“カラーミューズ”“ブリーチマスター”計4ラインについて、カラーチャートやテクニカル情報など、ヘアカラーに関する情報をいつでも、どこでも、必要な時にアクセスして取得することができます。
電話をして聞くにはためらわれるちょっとした質問や、カラー施術時の疑問の解消、さらに動画やテキストによるトレンドレシピ情報など、LINEから24時間アクセス可能。さまざまな形でサロンワーク・教育をサポートします。
サービス概要
<名前> LINEヘアカラーアシスタント
<使用方法>LINEアプリの「資生堂プロフェッショナル公式アカウント」とお友だちになることで、ご利用頂けます。
▼LINE アシスタントWEB
https://www.shiseido-professional.com/ja_jp/news-and-events/haircolor-assistant
(情報/プレスリリース)
タグ: デジタルコミュニケーションツール, ヘアカラー, 資生堂プロフェッショナル