予約業務から解放された美容室INTI(インティ)
Posted on | 8月 28, 2018 | No Comments
東京・渋谷区神南の美容室INTI(インティ)は、美容サロン向けWEB予約システム「Reservia(リザービア)」を活用したところ、ホームページ経由の予約数が7ヶ月で181%になった。リザービアを運営するクロスフィードが2018年8月発表した。
美容室INTIは、「ヘアデザインで人生を変える」をコンセプトに薄毛で悩む男性のコンプレックスを、ヘアデザインで軽減するヘアサロン。
今回「リザービア」を導入した宮本洋平INTI代表は、Line@と電話からの予約対応で、日常の施術業務に支障をきたすという課題解消のために「リザービア」導入を決めた。
「リザービア」なら予約に自動対応しおり、人手を煩わすことがないからだ。
その結果、施術に集中する時間が大幅に増えた、と宮本代表は手放しで喜んでいる。さらに「電話とLine@のみで予約を受け付けるなんて今では考えられないです。また、予約でカレンダーが埋まってしまった時、代わりに電話で予約を受ける時があります。そんな時に、サロンアプリでお客様に変わって予約を代行して入力できるので、デスクトップやノートパソコンから離れていても、予約を受け付けることができるので便利です」と評価は高い。
宮本代表のコメントはさらに続くが、
詳しくは
https://www.cross-feed.com/reservia/case/1587
美容室名:INTI(インティ)
ホームページ URL: http://www.inti-tokyo.com/
所在地:東京都渋谷区神南1-9-11 インタービルⅡ4F
代表者:宮本洋平
(情報/ニュースリリース)
タグ: クロスフィード, リザービア