NBBAが「創立20周年 感謝の集い」
Posted on | 7月 26, 2018 | No Comments
全国理美容製造者協会(NBBA)の「創立20周年 感謝の集い」が2018年7月25日、東京・元赤坂の明治記念館で開かれ、理美容業界関係者ら約200人が創立20周年を祝った。
理美容業界の発展をめざして創立されたNBBAは、20年を機に新たに「For the Future 美しい日々 夢のある未来(あした)を ~ビューティライフを共に~」をスローガンに掲げ、理美容関係業界と連携して取組むことにしている。
また、従来の広報、調査、アカデミー、環境、流通の5委員会を「情報委員会」(広報、調査)、交流委員会(アカデミー、環境)と「流通委員会」(流通)の3委員会に改編し、事業を遂行することが会場で発表された。
感謝の集いであいさつする吉川秀隆NBBA会長(タカラベルモント社長)。
1998年の発足から、「楽々注文ネット」の開発・運営、「サロンユーザー調査」によるデータ提供、最近のアジアビューティエキスポへの協力など、20年間にわたるNBBAの活動を報告し、関係者に感謝するとともに、今後も新しいスローガンのもと理美容業界に貢献していく、と語った。
なお、吉川会長は設立当初から20年間会長職についている。
このあと、来賓を代表してあいさつする吉井眞人全美連理事長は、消費者ニーズの多様化、重要性を増す訪問美容や美容業の環境問題など美容サロン業界の現況をのべ、「これからもNBBAとともに歩んでいきたい」と語った。
NBBA会員10社。アリミノ、ウエラ、資生堂プロフェッショナル、タカラベルモント、中野製薬、日華化学、日本ロレアル、ビューティーエクスペリエンス、ミルボン、リアル化学。
10社より理事、監事を出してNBBAを運営している。
タグ: NBBA, サロンユーザー調査