ネット予約が半年で113件増加した FREE HAIR ATELIER
Posted on | 7月 10, 2018 | No Comments
「街の女の子を一番オシャレにする」をコンセプトにした大阪・堺市の人気へアロンFREE HAIR ATELIERは美容サロン向けWEB予約システム「Reservia(リザービア)」を導入したところ、ホームページ経由のネット予約数が半年で113件増加した。リザービアを運営する株式会社クロスフィードが2018年7月10日発表した。
ヘアサロンFREE HAIR ATELIERは、エッジの効いたシンプルでかわいいスタイルと、FREEのスタイルが売りの人気へアサロン。
今回「リザービア」導入の背景には3つの課題を解決する目的があった。
・大手美容予約サイトを軸とした集客からの脱却
・ホームページの利用価値をあげたい
・予約日時の間違いをなくす
ヘアサロンFREE HAIR ATELIERでは、リザービアであれば、下記の3つが実現できると期待し導入を決めた。
・大手美容予約サイトを経由した予約ではなく、自店での情報発信からホームページ予約への誘導
・お客様が予約の再確認(前日に連絡がいく)ができる
・SNSからも簡単に予約ができる
リザービアを導入した結果、予約システムの利用が増え、電話対応が減った。さらに、お客様から予約が便利になったとの声が増えた。
大手美容予約サイト以外の口コミ投稿が増えたことで、ホームページ経由の予約が増えたと、分析している。
なお、株式会社クロスフィードは今後も美容サロンの予約数増加に努力し、美容業界の発展に貢献していく、としている。
【ヘアサロン名: FREE HAIR ATELIER】
ホームページ URL:http://free-hags.com/
所在地:大阪府堺市北区長曽根町44
代表者:吉川 徳治
タグ: クロスフィード, リザービア