ネット予約数が半年で124件増加したスカイ
Posted on | 7月 3, 2018 | No Comments
16店舗の理美容サロンを展開する株式会社スカイは、理美容サロン向けWEB予約システム「Reservia(リザービア)」を導入したところ、HP経由のネット予約数が半年で124件増加した。リザービアを運営する株式会社クロスフィードが2018年7月発表した。
スカイは、理美容の仕事を通して、お客様のより豊かな生活に役立ち、貢献することをコンセプトにしたサロン企業。
今回「リザービア」を導入の背景には、3つの課題があった。
・レセプションがいないので電話対応や伝票、カルテなどの準備に時間がかかる
・限られた時間のなかで行うので上記のことでバタバタしてしまう
・同じスタッフが何度も電話に出てしまう
そんな中、「リザービア」であれば下記の3点が実現できると期待し導入を決めた。
・当日ではなく事前に予約が取れる
・事前に準備ができるのでサロンワークがスムーズにいく
・いちいち電話をしなくていいのでお客様には楽に予約できる
リザービア導入後の情況について、同サロンの担当者は「一番の効果は前日までに予約を頂ける事が多くなり、事前に準備してサロンワークを行えるようになったことです」と語る。
さらに「当日予約は電話で頂いているのですが、希望の時間で取れないことが多くなってきていることもあって、WEB予約数が伸びているのだと思います」と分析。
「結果、スムーズなサロンワークが行えるようになり、プチメニューのアプローチなども出来ているので売上UPにもつながっていると実感があります」と高く評価している。
また電話に出る機会が減り、「誰が電話に出るんだ?」みたいなピリつきも感じなくなった、という。
そして何より、お客様から「予約がすごく楽」という声が多く寄せられている点がリザービア導入の最大のメリットといえる。
ヘアサロンスカイの予約画面
会社名:株式会社 スカイ
ホームページ URL:https://sky-salon.co.jp/
所在地:東京都千代田区有楽町1-9-1
代表者:茂木 宏太
事業内容:理美容業務
Reservia(リザービア)は
http://www.cross-feed.com/
タグ: クロスフィード, スカイ, リザービア