理美容サロンに関する消費者の意識調査
Posted on | 9月 2, 2012 | No Comments
お客様は神様だ、というけど、かなり我が儘な神様だ? 「会話が少なく不満」という人もいれば「会話が煩わしい」人もいらっしゃる。日本政策金融公庫・国民生活事業本部生活衛生融資部が2012年8月末に公開した理美容サロンに関する消費者の意識調査(別冊)より。
お客様の声の中には、失客間違いなしの事例もあるので、やはりお客様の声は天の声かもしれない。
また、こんなきめ細やかな気配りをされたら理美容サロンのファン客になるものうなずける事例もある。
発表された資料は理容店・美容店別に「うれしく感じたこと」「不快に感じたこと」を列記している。
【公開された調査結果】(pdf)
http://ribiyo-news.jp/pdf/2012_09_02a.pdf
タグ: 日本政策金融公庫, 消費者調査