「フェイシャル・美顔」の利用が6割で最多
Posted on | 8月 16, 2012 | No Comments
エステティックサロンの広告は、テレビ、雑誌、インターネットに賑やかだが、どのコースの施術が利用されているかの調査が行われた。
1位「フェイシャル・美顔」59.2%、
2位「脱毛」39.2%、
3位「痩身・ダイエット」38.2%、
4位「ブライダルエステ」12.8%、
5位「美脚」4.8%
だった(複数回答)。
調査したのは、マーケティング関連のネオマーケティングという会社。同社が運営するアンケート専門サイト「アイリサーチ」で、2012年6月22日~2012年6月25日、WEBアンケートを実施。回答数は20歳以上の女性400名。
また、どの会社のサロンを利用しているかの調査では、
1位「エステティックTBC」で20.8%、
2位「たかの友梨ビューティクリニック」7.0%、
3位「POLAのエステ」6.5%、
4位「エルセーヌ」5.3%、
5位「スリムビューティーハウス」5%
以下
6位「ソシエ」、
7位「ラ・パルレ(La PARLER)」、
8位「銀座カラー」、
9位「ジェイエステティック」、
10位「シーズ・ラボ」「エピレ」「グランモア」の3社
だった。
タグ: エステティック, トピックス