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SNSで新規客獲得、作業効率アップ 【理美容業の経営取り組み事例】(2025年7~9月期)

Posted on | 11月 3, 2025 | No Comments

日本政策金融公庫は2025年10月31日、理容業美容業の経営取り組み事例を更新。SNSの活用は新規客獲得、作業効率アップなど効果が大きいようだ。

<理容業>
・SNS経由の来店予約が増えた。電話予約が減少し、施術中に手を取られる場面も減ったため、作業効率が良くなった。(滋賀県)

・地肌がスッキリするシャンプーなど暑さ対策グッズの販売に力を入れたところ、好評を得た。(奈良県)

<美容業>
・若手人材の採用に向けて、美容学校の就職説明会に積極的に参加した。(岐阜県)

・お客さまが予約を取りやすいように、営業時間を延長した。(長崎県)

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タグ: 経営取り組み事例

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