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アリミノ、新ブランド『エクラリティ』発売 “未傷ケア”でダメージケアを刷新

Posted on | 9月 1, 2025 | No Comments

株式会社アリミノは2025年9月4日、新ヘアケアブランド『エクラリティ』を発売する。

従来の「補修」中心のアプローチから一歩進み、髪を傷つきにくくする“未傷(みしょう)”という新発想を打ち出し、デザインカラー時代のダメージケアを刷新するブランドだ。
エクラリティ
開発の背景には、ブリーチやカラーが日常的に楽しまれる一方で、「施術のたびに質感が変わる」「色が抜けやすい」「ツヤが失われる」といった声が増加している現状がある。理美容師からも「デザインと同時に髪の美しさを守りたい」という要望が寄せられていた。そこで同社が着目したのが、髪表面に存在する脂質成分「18-MEA」だ。この成分の減少は褪色や乾燥など多くのダメージにつながる。

アリミノは独自の新処方技術「ダイヤボンドMEA」を開発。18-MEA類似成分がナノレベルで髪表面に作用し、水や薬剤にも耐える構造を形成する。これにより、補修ではなく“ダメージを未然に防ぐ”アプローチが可能になった。

『エクラリティ』はサロンケアとホームケアの両面で展開。シャンプー・トリートメントは仕上がりや悩みに応じて3タイプを用意し、カラー後の質感を維持する。さらに、アウトバスアイテムは「色落ちを防ぐミスト」「ツヤを強調するオイル」「まとまりを与えるミルク」の3種をラインナップ。いずれも香りや使用感にこだわり、サロンワークから日常ケアまでシームレスに寄り添う設計だ。

アリミノは「仕上げで整えるのではなく、そもそも傷みにくい髪をつくる」という視点を掲げ、デザインカラーを楽しむ消費者と、それを支える美容師の双方に新しい価値を提供する。『エクラリティ』は、ダメージケアの概念を塗り替えるブランドとして、理美容室市場で注目を集めそうだ。

詳細は、アリミノお客さま窓口
TEL:0120-945-334

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タグ: アリミノ, エクラリティ

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