中野製薬が「ラデュラ」刷新、大人女性の髪悩みに新提案
Posted on | 6月 17, 2025 | No Comments
中野製薬株式会社は、加齢による髪のボリューム減少に悩む大人女性に向けたヘアケアブランド「LADULLA(ラデュラ)」を全面リニューアルし、2025年7月24日(木)に発売する。「美髪はずんで、楽しめる明日へ」をコンセプトに、年齢を重ねても前向きに輝きたい女性をサポートする製品群として展開する。
日本では高齢者人口の増加に伴い、50〜70代女性の約7割が「外見を良く保ちたい」と考えており、美容意識の高まりが顕著だ。特に50代を境に、美容投資の関心が「肌」から「髪」へと移り、「髪のボリュームがない」と感じる人は70代で約3割に達するという。
サロンにおいても、大人女性は来店頻度や店販購入意欲が高く、LTV(顧客生涯価値)の観点から重要な顧客層と位置づけられる。しかし現場では「店販の押し売り」への不安から提案に躊躇する美容師も少なくない。今回のリニューアルでは、そのような課題に応えるため、カウンセリングや施術を通じて自然に商品の価値を伝えやすい設計が意識されている。
商品は、シャンプー、リペアアメント、スキャルプセラム、クレンジング、モイスチャージェルなど11アイテムで構成されている。
商品詳細(WEBサイト)
https://www.nakano-seiyaku.co.jp/products/ladulla/
タグ: ヘアケア, ラデュラ, 中野製薬