失客するタイミングは? MOTで調査
Posted on | 2月 21, 2024 | No Comments
理美容室経営で集客と同時に重要なのは失客防止だ。せっかく集客しても失客が多ければ、「ざるで水をすくう」のと同じだ。
ホットペッパービューティーアカデミー「研究員コラム」は、MOT(Moment Of Truth)サイクルというツールを使って、顧客が「サロンの変更を決めた」タイミングを調べた。失客(顧客離れ)のタイミングは施術時が多いのだが、来店前も少なくない。コラムは、2021年と2023年調査の比較から、傾向分析もしている。
「研究員コラム」
顧客離れのタイミング 来店前が2割以上
https://hba.beauty.hotpepper.jp/search/column/c_repeat/54953/
タグ: ホットペッパービューティーアカデミー, 失客, 研究員コラム