美容の価値は、人の価値 2011ミルボン代理店会議
Posted on | 1月 26, 2011 | No Comments
ミルボンは2011年1月25日、東京・有楽町の帝国ホテルに取引先代理店らを集め、平成23年度政策発表を行ない、ミルボンマーケティングコンセプトを発表した。
市場環境と2011年の基本方針について説明した佐藤龍二社長(写真)は、今は転換期であるとし、「対応力、人材育成、そのための仕組み作りが必要」と語り、「美容の価値を感じてもらえるサービスを提供すれば大きな可能性がある」と強調した。
ミルボンでは、「美容の価値は、人の価値」とし、サロンでの人材育成のための「デザイナー育成マニュアル Vol.2」を紹介した。
マニュアルでは
キャリアに対応した育成の仕組み
成長をサポートする環境創り
個々のスタッフが成長するための年間計画創り
を通して、指名客数200名の売れる美容師を育成する。
タグ: ミルボン, 会議