SALON PLUS DX でつなぐミライ
Posted on | 2月 21, 2023 | No Comments
タカラベルモント「MARKETING 2023」を公開
タカラベルモントは2023年度マーケティングテーマを「SALON PLUS DX でつなぐミライ」とし、一連の情報「MARKETING 2023」を同社のサイト「TB-PLUS」で2023年2月21日よりサロン向けに公開した。
「MARKETING 2023」
https://salon.tb-id.com/scope/marketing230221.htm
テーマは、“ロイヤルカスタマー型サロン”の経営にとって、今後ますます重要となる3つの要素、「顧客満足」「従業員満足」「経営満足」。これらは、どれか1つを強化しようとすると他の満足度が下がってしまう、といったようにトレードオフの関係になりがちだが、同社は、サロンビジネスに“DX(デジタルトランスフォーメーション)”をプラスすることで、3つの満足を同時に高めていくソリューションを提案する、というもの。
「MARKETING 2023」掲載内容
・Cut 01
「TWBC2022」レポート
~タカラベルモントが考える未来のカタチ~
昨年 11 月に開催しました、サロンビジネスの未来を考える体験型イベント「TWBC2022」の会場の様子やコンテンツの内容をまとめた動画。
・Cut 02
MARKETING 2023
市場環境の変化や独自の調査結果から導き出した、タカラベルモントの 2023年度マーケティング方針を動画で説明。
・Cut 03
short film 2023
~SALON PLUS DX でつなぐミライ~
理美容業界ならではの“人と人とのつながり”という強みに、DX をプラスすることで、新たなサロンの姿が見えてきます。そんなサロンの未来をショートムービーで表現。
・Cut 04
DX でサロンが変わる!
サロンに DX を取り入れることで、課題がクリアになり、お客さまとスタッフのあらゆるギャップを埋めることにも繋がる。具体的にどのように変わるのか、2つの課題(カウンセリング・店販)にフォーカスして紹介。
タグ: タカラベルモント, ロイヤルカスタマー