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GO TO バーバー キャンペーンに国庫補助金5000万円

Posted on | 5月 26, 2022 | No Comments

政府令和3年度補正予算による国庫補助金事業(「生活衛生関係営業業績回復支援事業」)で、全国理容連合会は「理容サロンに行こう『GO TO バーバー』キャンペーン」を実施するが、その予算額は5000万円と2022年5月26日開催した理事会で報告された。

同事業の実施については2月の理事会で了承されていたものの予算額については未定だったが、4月28日に厚生労働省内示があった、という。5000万円は連合会の申請額通り。
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同キャンペーンは連合会がプレンゼント商品を用意し、各組合が『GO TO バーバー』キャンペーンを企画。組合店に抽選券(100枚綴り2冊)が送られる。組合員店を通じて利用者にプレゼント品を提供することで、コロナで落ち込んだ消費者の理容需要を喚起するのが狙い。連合会のプレゼント賞品に組合が別途に賞品を用意して独自の謝恩企画として実施することも可能。

連合会ではプレンゼント品として、ぬいぐるみ(小)25000体、同(大)500体を用意。必要個数を各組合に送る。実施時期は、10月1日から11月30日の2ヶ月間。
キャンペーンに合わせて、サイトの立ち上げやポスターなどを配布する。

大森利夫理事長は、「今年のメイン事業の一つとして実施してほしい」と各組合の積極的な対応を期待した。

なお、令和3年度補正予算の生衛関係・国庫補助金予算は6億1千万円余で、生衛16業連合会と全国(地方)生活衛生営業指導センターなどが生衛業の需要喚起のための事業を行う。国庫補助金額は当初予算と合わせると18億6千万円余になる。 

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タグ: GO TO バーバー キャンペーン, 全国理容連合会, 国庫補助金事業

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