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「コロナ後の美容消費」テーマに研究員コラム

Posted on | 3月 12, 2021 | No Comments

新型コロナウイルスでは飲食業ほどではないにしろダメージを受けた理美容業界だが、コロナによって改めて理美容サービスの良さが見直された面もある。

2021年3月12日配信されたホットペッパービューティーアカデミーの「研究員コラム」では、確かなデータをもとに、「コロナ後の美容消費」をテーマに田中公子ホットペッパービューティーアカデミー研究員が読み解いた。

データは、家計調査に基づき同アカデミーが独自に分析した「美容消費係数2020年10月~12月」と「美容センサス2020年下期(資料編)」。前回同様、3回にわけて掲載。
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【コロナ後の美容消費①】「美容財布」の優先順位がUP!
https://hba.beauty.hotpepper.jp/search/column/24181/

【コロナ後の美容消費②】「改善・時短」ニーズが上昇
https://hba.beauty.hotpepper.jp/search/column/24193/

【コロナ後の美容消費③】「店販メニュー」の可能性
https://hba.beauty.hotpepper.jp/search/column/24203/

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タグ: ホットペッパービューティーアカデミー, 研究員コラム, 美容消費

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