「コロナ後の美容消費」テーマに研究員コラム
Posted on | 3月 12, 2021 | No Comments
新型コロナウイルスでは飲食業ほどではないにしろダメージを受けた理美容業界だが、コロナによって改めて理美容サービスの良さが見直された面もある。
2021年3月12日配信されたホットペッパービューティーアカデミーの「研究員コラム」では、確かなデータをもとに、「コロナ後の美容消費」をテーマに田中公子ホットペッパービューティーアカデミー研究員が読み解いた。
データは、家計調査に基づき同アカデミーが独自に分析した「美容消費係数2020年10月~12月」と「美容センサス2020年下期(資料編)」。前回同様、3回にわけて掲載。
【コロナ後の美容消費①】「美容財布」の優先順位がUP!
https://hba.beauty.hotpepper.jp/search/column/24181/
【コロナ後の美容消費②】「改善・時短」ニーズが上昇
https://hba.beauty.hotpepper.jp/search/column/24193/
【コロナ後の美容消費③】「店販メニュー」の可能性
https://hba.beauty.hotpepper.jp/search/column/24203/
タグ: ホットペッパービューティーアカデミー, 研究員コラム, 美容消費