ヘアスタディの全株取得 マザーズ上場のAMN
Posted on | 12月 20, 2020 | No Comments
東証マザーズ上場のアジャイルメディア・ネットワーク(以下、AMN)は、美容業界向け動画教育サービス「hairstudy」(ヘアスタディ)を展開するakubi社の全株を取得し子会社にした、と2020年12月18日発表した。
株式譲渡日は12月18日。
AMNは、ITでの広告配信、情報提供、システム開発などを手掛ける会社で、インスタグラム運営自動化ツール「DIGITAL PANDA(デジタルパンダ)」などを展開している。
「hairstudy」は、トップクラスの美容師130名以上が講師として登録し、プロ美容師専用の学習効率にこだわった動画コンテンツを320本以上提供し、美容師/美容室向けオンライン教育を展開している。
AMN社は「hairstudy」を子会社化することで、同社の運営及びマーケティング体制を強化するとともに、「hairstudy」の美容師や美容室との接点を通じて、同社の「DIGITAL PANDA」や、動画の特許テクノロジー「PRISM(プリズム)」を活用したサービスの提供が可能になる。同社としては、美容業界の教育支援に加え、マーケティング支援が可能なプラットフォームへと発展させたいとしている。
上田怜史AMN社長は、「美容業界をより魅力的にするためには収益性の強化も必須であり、情報に加え、デジタルの活用によって新たな価値を提供できると考えております。美容業界の皆さまに学びつつ、私たちが持つアイデアを一つひとつ実現することで、新しい「hairstudy」が成長を加速させるシンボルになれるよう尽力してまいります。」とコメントしている。
(情報/プレスリリース)
【ヘアスタディ関連記事】
https://ribiyo-news.jp/?p=23492
https://ribiyo-news.jp/?p=11646
タグ: ヘアスタディ, 動画セミナー