リザービア導入後、75%以上がホームページ経由で予約
Posted on | 9月 15, 2020 | No Comments
enx(エンクス)
リザービア導入後、半年でリピーターの75%以上をホームページ経由の予約にできた美容室がある。横浜市郊外にある鶴ケ峰の「enx(エンクス)」。
コンセプトは「365日美髪デザイン」。代表の阿武隈川弘(あぶくまがわ ひろし)さんは、チャンネル登録者数1万人以上のYouTubeチャンネル「美容師道場」を主宰するなど、技術・デザインのクオリティはトップクラス、地元での評価は高い。
同店では、クーポンサイトに初来店の方限定のクーポンを掲載、2回目以降の来店はホームページか電話での予約しかない。そこで、初来店のお客様に「次回以降、24時間予約可能なホームページからの予約をしてという欲しい」ということ、また電子書籍用に使用しているiPadで操作(予約)方法を説明したことで、75%のお客様にホームページからの予約を達成した。
その経緯などについて、リザービアのホームページで「導入事例」として、詳しく紹介している。
サマリー
・ホームページ内のコンテンツ(Youtube動画など)からファン化へ
・美容師向けYouTube「美容師道場」から技術⼒を観てお客様が来店
・2回目以降のクーポンはホームページのみに掲載し、ホームページ経由のリピート予約増加
詳細は
https://rsvia.co.jp/reservia/case/4126#i-2
enx(エンクス)
阿武隈川 弘代表
神奈川県横浜市旭区鶴ケ峰
https://enx.co.jp
タグ: リザービア, リピーター, 美容師道場