リザービア TAYAのLINEミニアプリをリリース
Posted on | 2月 3, 2020 | No Comments
美容・リラクサロン向け予約数が増える予約サービス提供するリザービアは、LINE株式会社が展開する、企業が自社のサービスをLINE上で提供できるプラットフォーム「LINEミニアプリ」の先行事例として、2020年2月1日よりTAYAのLINEミニアプリの提供を開始した。
リザービアが保持する理美容など美容系サロンのスタッフ・メニュー・座席在庫情報を利用して、LINEミニアプリ上でサロンのオンライン予約が完結できる。
一方、LINEユーザーは、新たにアプリをダウンロードすることなく、LINEアプリ上からスタッフ・メニュー・日時を入力するだけで予約ができる。
また、ユーザーがサービス上で予約した情報等はLINEのメッセージで通知され、リマインド通知等を受け取ることが可能になるなど多くのメリットがある。
リザービアを導入している美容サロンはLINEミニアプリに対応することで、ポータルサイトに依存しない既存顧客の再予約を強化でき、予約・顧客管理までワンストップで実現できる。
導入サロンはLINEユーザーに対して自社サービスの提供が可能になり、新規ユーザーの獲得が期待でき、LINE公式アカウント等の各種LINEサービスを活用することで、既存ユーザーのリテンションやロイヤルティの向上も見込める。
なお、LINEミニアプリの利用には「LINE」アプリのインストールおよびアカウントの作成が必要。
LINEアプリからの利用方法は
①ホームタブからサービスタブをタップ
②「主なサービス」より「TAYA」ミニアプリを起動
TAYAミニアプリ
スマートフォン用URL:https://liff.line.me/1627572440-MbjYb7b5
PC用QR(上)
*「LINEミニアプリ」は、現在一部企業にのみ先行提供されているサービス
(情報/プレスリリース)
タグ: LINEミニアプリ, リザービア