『Airペイ』がNTTドコモ「dポイント」取り扱い
Posted on | 2月 1, 2020 | No Comments
リクルートライフスタイルが運営する『Airペイ』は2020年4月にNTTドコモが運営する共通ポイントサービス「dポイント」の取り扱いを開始する、と2020年1月30日発表した。
『Airペイ』は、カード・電子マネー・QR・ポイントも使える決済サービスで、理美容店、飲食店などで多く導入されている。「dポイント」の取り扱いで全29種類の決済手段に対応する。
「d ポイント」は、dポイント加盟店での「dポイントカード」「d カード」「d カード GOLD」「dカード プリペイド 」の提示、d払い加盟店での「d払い」による決済や、月々の携帯電話料金の支払いなどができる。たまった「dポイント」は、 1ポイントにつき 1 円として、 d ポイント加盟店やd払い加盟店での買い物に利用できる。
『Airペイ』の特長は、
①業界最多水準(全29種類)の決済手段に対応
②端末導入や決済手数料の補助が受けられる
③『 Air レジ 』 との連携で、注文入力 から会計 までスムーズに対応
など。
『Airペイ』
https://airregi.jp/payment/
『Airペイポイント』
https://airregi.jp/poichi/
(情報/プレスリリース)
タグ: Airペイ, エアペイ, リクルートライフスタイル