リザービア導入でTAYAのHP予約数が昨年比147%に
Posted on | 10月 9, 2018 | No Comments
大手美容室の田谷は美容サロン向けWEB予約システム「Reservia」(リザービア)を導入した結果、HP経由のネット予約数が導入後1年で、昨年比147%となる成果をあげた。リザービアを運営するクロスフィードが2018年10月発表した。
■リザービア導入の背景
東証一部上場の大手美容室・田谷は、「美容室TAYA」などデザイナーズブランドサロンを中心に全国123店舗(2018年10月1日時点)の美容室チェーンを展開。
同社は、HP経由のネット予約はお客様がメールを送信することで予約ができる独自システムを利用していたが、「自社HPからの予約が伸びない」という課題を抱えていた。
そこで、大手から個人店までの予約システムの導入に実績があり、さらに具体的なHP改善施策の提案をするリザービアの導入を決め、クロスフィードの提案で予約システムの導入だけでなくサイトHPを2017年8月にリニューアルした。
■導入後のネット予約数の推移
その結果、HP経由のネット予約数が大幅に伸びた。
導入前の2017年2月と導入後の2018年2月の前年同月比で136%に増加、さらに導入後も順調に増加し続け、2018年9月の前年同月比で147%を達成した。今月もネット予約数は伸びており、期待以上の成果をあげている。
なお、クロスフィードは今後もサロン様の予約数増加に貢献していく、としている。
会社名:株式会社田谷
HP URL:https://tayanet.jp/
所在地:東京都渋谷区神宮前二丁目18番19号
代表者:代表取締役 保科匡邦
株式会社株クロスフィード
HP URL:http://www.cross-feed.com/reservia/
(情報/ニュースリリース)
タグ: WEB予約システム, クロスフィード, リザービア