NARSが美容学校で「特別講義」
Posted on | 12月 3, 2016 | No Comments
資生堂ジャパンが展開するコスメティックブランド「NARS」は、企業のCSRの一環として、次世代ビューティー業界を担う美容学生に向けた「特別講義」を開催、2016年11月15日にその第一回講義が、福岡市の大村ファッション美容専門学校で行われた。
1部では、ブランドフィロソフィーの軸である「François Nars」「Artistry」「Fashion」をベースにフランソワ・ナーズの幼少期やメーキャップアーティスト時代、数々の作品や撮影風景などのストーリーを、製品を交えながら紹介。NARSのアイコニックなアイテムである「リップスティック」や「ザ マルティプル」などを実際に試す時間も設けた。
デモンストレーションでは、フランソワ・ナーズが特に重きをおく“肌”についての哲学を盛り込みながら、生徒の方をモデルに、1回目の授業では口元を、2回目は目元をポイントにしたメーキャップを披露した。
バックステージでも多用されるブランド発のメーキャップテクニックに、学生たちは講師の一挙一投足に注目しながら、学んだ。
なお、特別講義は
12月6日(火)
10:00~ 13:00~
福岡ベルエポック専門学校
(福岡県福岡市博多区大博町4-17)
12月7日(水)
16:00~
福岡ビューティーアート専門学校
(福岡市博多区博多駅東1-16-28)
で開催される予定。
(情報/ニュースリリース)
タグ: 美容学校特別講義, 資生堂