ニューヨーク・ニューヨーク 男性客用5メニューを導入
Posted on | 9月 2, 2016 | No Comments
男性客に限定した美容室が開店するなど、メンズカットが法的に認められて以来、メンズ市場が美容業界から注目されているが、ジャスダック上場のアルテ サロン ホールディングス傘下で関西地方で営業するニューヨーク・ニューヨークが2016年9月より男性客をターゲットとしたメニューを開始する、と2016年9月1日発表した。
男性客用メニューは、
・ネイルケア
・フェイシャルパック
・アイブロー
・ヘアトリートメント
・ヘッドスパ
の5メニュー。
いづれも手軽にオーダーできる1コイン(500円)を中心に設定。
料金をリーズナブルに設定することで、男性の美容に対する潜在意識を“気軽さ”で引き出し、美容の良さを体感してもらい、男性美容メニューを定着させたい、としている。
男性客数の入客数は、同社傘下のAshは前年比104%増でAsh全体の売上増に貢献したが、ニューヨーク・ニューヨークにおいては昨年比129%と大幅増だったため、今回のメニュー強化に至った。
すでに8月に1店舗で試験的に導入、9月より9店舗に拡大して営業する。
(情報/ニュースリリース)
タグ: アルテ, ニューヨーク・ニューヨーク