「エトゥーラプレミアムサマーシリーズ」が好調
Posted on | 7月 27, 2015 | No Comments
大手美容サロン「Ash」の夏限定「エトゥーラプレミアムサマーシリーズ」の売上が前年比17%増と好調だ。アルテサロンホールディングスが2015年7月発表した。
「エトゥーラプレミアムサマーシリーズ」にはシャンプー、トリートメント、ボディソープがあり、夏用は清涼感のあるミント成分を配合。夏の風物詩メニューとして定着している「ひんやり系」が好調なのに合わせて、店販も伸びているようだ。
シャンプーは1%増と微増だが、トリートメントは10%と過去最高の売上だった、という。
Ashでは「エトゥーラプレミアムサマーシリーズ」の販促目的にディスプレイの社内コンテストを5年前より実施しており、売上伸長に寄与しているようだ。
また同社が行ったインターネット調査では、ひんやり系を利用していない人のうち「使ってみたい」がシャンプーで8割、ボディソープで7割をそれぞれ超えているから、今後の伸びしろは大きいといえる。
(情報/ニュースリリース)
タグ: アルテ